もあのたびぶろぐ

主に鉄道の乗り放題切符を使った旅を書いていきたいと思います。

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

アマゾン 堀江由衣

ブロとも一覧

amazon TVゲーム

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

夏の関西1デイパスを使ってみた 


DSC_0003.jpg
DSC_0004.jpg
DSC_0006.jpg
PAP_0059.jpg
DSC_0015.jpg
DSC_0018-1.jpg
DSC_0030.jpg
DSC_0031_20100725130930.jpg
DSC_0037.jpg
DSC_0038.jpg
DSC_0040_20100725130930.jpg

テーマ: 夏の旅

ジャンル: 旅行

[edit]

宝塚記念 

◎ロジユニヴァース
○ジャガーメイル
▲セイウンワンダー
△ブエナビスタ
×フォゲッタブル
×スマートギア
PAP_0013_20100627125432.jpg
写真は2008年のラジオ日経杯2歳Sの時のロジユニヴァースです。



テーマ: 今週の重賞レース展望

ジャンル: ギャンブル

[edit]

ウエスタンリーグ オリックス-阪神戦を見に行ってきた 

先週の土曜日、久しぶりにプロ野球を観戦しに行ってきました。2軍(ウエスタンリーグ)のオリックス対阪神の試合です。別にどちらかのチームのファンでもないのにもかかわらず見に行った理由は、珍しい場所で開催されるので前々から興味がありました。

PAP_0022_20100627100700.jpg
JR・阪神西九条駅から市バスに乗って25分、舞洲と呼ばれる広大な埋立地の一角に「舞洲スポーツアイランド」という様々なスポーツ施設があります。



PAP_0020_20100627100659.jpg
その中に、今回の舞台である「舞洲ベースボールスタジアム」があります。


PAP_0013 (2)
PAP_0011.jpg
大変きれいで立派な球場です。外野席は無いので1軍の試合は無理でしょうが、2軍や高校野球等の試合なら充分です。この「舞洲スポーツアイランド」は「2008年大阪オリンピック」の招致の際に作られたもので、舞洲一帯がオリンピックのメイン会場になる予定でした。が、現実は・・・


PAP_0006.jpg
阪神のスターティングメンバー。葛城と狩野しか知りませんw


PAP_0005_20100627100659.jpg
オリックスのスターティングメンバー。ラロッカ、濱中、赤田がいます。2軍にしては豪華な面子です。
先発は広島から移籍した長谷川です。


PAP_0003_20100627100918.jpg
試合前には観客席へ選手のサインボール投げ入れがあり、ファンの皆様が大喜びでボール争奪戦を繰り広げてました。ただ、振り出してきた雨が少し気になります・・



PAP_0034_20100627100918.jpg
試合開始。開始直後に雨が強くなってきました。1回裏になると完全に本降りの雨になってしまいました。



PAP_0032.jpg
1回終了後、即ゲームは一時中断。選手達は大急ぎでベンチに避難します。


PAP_0030.jpg
避難する選手達と入れ替わりで、チームスタッフと球場関係者さん達がベースにシートをかけに大急ぎでやって来ました。


PAP_0023_convert_20100626181923.jpg
こんな状況なので、結局、試合は1回ノーゲームとなりました。入場料(500円)を払い戻してさっさとバス乗り場へ。開始時間に間に合わなかったファンの方が、バスを降りた直後に中止と聞かされ、ヘコミながらさっき降りたバスに乗って帰っていったのが少し気の毒でした。


PAP_0037.jpg
ざんねん!!
わたしの やきゅうかんせん@まいしまは これで おわってしまった!!






テーマ: プロ野球

ジャンル: スポーツ

[edit]

安田記念 

リーチザクラウンが一番人気なんですね。確かに前走マイラーズC勝って復活しましたし、今まで中長距離戦で戦ってきた相手よりも短距離路線の方が層が薄いから即人気になるわけですが。逆にあまり人気だと旨みが無いです。
ここはショウワモダンを選んでみました。今年になってダービー卿CTで重賞初制覇。6歳にして充実期を迎えた感じです。父エアジハードも好きな馬でした。相手はリーチザクラウン、トライアンフマーチ、キャプテントゥーレの上位陣が本線で、穴で香港から遠征してきた3頭と遊びでライブコンサートを狙います。




テーマ: 中央競馬

ジャンル: ギャンブル

[edit]

東京優駿(ダービー) 

4戦4勝のペルーサです。横山典騎手は今年も絶好調、ダービー連覇あるでと思いました。藤沢厩舎初の牡馬クラシック制覇が見れるかも。
相手は無難にヴィクトワールピサを。ヴィクトリアマイルの時みたいにこの2頭軸で3連複人気薄流しで遊んでもいいかと。人気薄の中ではハンソデバンドが一番気になります。


最後にYoutubeで見つけた昔のダービーの映像を貼ってみました。記念すべき第1回のレースとミスターシービーの勝った第50回のレース、そして去年のロジユニヴァースの3つです。競馬ブックの大坪さん、27年前にも派手な馬名間違いをしてますねww ミスターモンスニーってwww 
















テーマ: 中央競馬重賞予想

ジャンル: ギャンブル

[edit]

