もあのたびぶろぐ

主に鉄道の乗り放題切符を使った旅を書いていきたいと思います。

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

アマゾン 堀江由衣

ブロとも一覧

amazon TVゲーム

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

黄金週間の予定 

風邪がようやくなおりました。一応これでひと安心です。

さて、そろそろ世間ではゴールデンウイークな訳ですが、皆様はご予定は立てられたでしょうか?
自分もいい加減どこ行くか予定を立てねばと考えていました。
例年この季節だと「スルッとKANSAI 3DAYチケット」を使うのが恒例行事なんですが、今年はパターンを変えてみます。

今回は近鉄の「近鉄週末フリーパス」にしてみました。

この切符は近鉄電車の全線(アーバンライナー等特急は別途特急券が必要)が金土日、あるいは土日月の連続3日間乗り放題となります。

初日と最終日は名古屋まで往復。どちらかの日で名鉄(名古屋鉄道)に乗ってみます。名鉄は黄金週間にはこういう乗り放題切符を出すみたいですし。二日目は切符についている「葛城山ロープウエイ」割引券(運賃が通常の5割引)を使って葛城山に山登りをしようかと思います。

黄金週間ラストの水曜日はひさびさのプロ野球観戦でも。プロ野球は一昨年に広島市民球場での広島-中日戦以来となります。






テーマ: 旅行の計画

ジャンル: 旅行

[edit]

出かけてる場合じゃない 

風邪引いちゃいました。
天気はいいけど、今日も一日静養しようと思います。


皐月賞はエイシンアポロンから人気どころに無難に流します。

あと、リーチザクラウン復活おめでとう。


PAP_0013_20100516131610.jpg






テーマ: 中央競馬

ジャンル: ギャンブル

[edit]

春だもの! - なるVersion - 

昨日も前回同様「カメラ試し撮りツアー」と言う事で、色々出かけてきました。
まずは尼崎では一番のの名所と言われる「西武庫公園」に行きました。



DSC_0045.jpg

DSC_0048.jpg

DSC_0049.jpg
公園内は花見客がかなり来てて、入り口には出店も並んでました。昨日の神戸の最高気温は22℃。最高の花見気分です。
本当は今ブログを書いている今日、阪神競馬場に行くついでに寄ろうかと思ったんですが、天気が悪そうなんで予定を前倒ししました。
競馬に興味ない方にはどうでもいい話ですが、桜花賞ではアニメイトバイオラナンキュラスを狙いたいと思います。
前回買った時より今回のほうが人気が下がってて個人的にいい感じですww


この後は大阪に移動し、地下鉄の1日乗車券を購入。個人的には「青春18切符」、「スルッとKANSAI 3DAYチケット」、「関西おでかけパス」(今は廃止)の次に使ってる乗り放題切符です。
ちなみに「スルッと(ry」は春シーズンの分がもう使用期間に入ったんで、黄金週間に向けてそろそろ買うか検討中。



普段こういう機会じゃないと乗らない今里筋線とか、色々回ったりしましたけど、ここは省略。
DSC_0066.jpg
「試し撮りツアー」最後の締めで、「日本一低い山」と言われる天保山の登頂に命がけで挑みます。





DSC_0068.jpg
1分もかからず登頂に成功ww
「山頂」が結構地味な感じで表示されているので、最初どこにあるのか全くわかりませんでした。
命がけの登山の後は・・・



DSC_0077.jpg
天保山と対岸の桜島を結ぶ、渡し舟に初めて乗ってみました。料金は無料で自転車の持ち込みも可能です(バイク、原付は不可)。結構利用客は多く、外国人の観光客もいました。


DSC_0078.jpg

                   船が出るぞー!!


DSC_0079.jpg
阪神高速湾岸線の下を通過。海に近いのでかなり揺れます。この日は暑かったから潮風が最高に心地よいです。
わずか3分程度で対岸の桜島に到着。つかの間の船旅でした。




テーマ: ちょっとおでかけ

ジャンル: 旅行

[edit]

春だもの! 

さて、xperiaに機種変したという事で「カメラの試し撮り」を兼ねて、先週の日曜に少し出かけてきました。



DSC_0009_20100409073751.jpg
DSC_0010_20100409073751.jpg
家の近所の公園もが満開です。おそらく一番の見頃だったと思います。


まずは梅田まで出て、金券ショップ巡りをしました。「青春18きっぷ」のバラ(残り1,2回分)が無いか何軒も回ったんですが、残り1回分が3800円のところと残り2回分が6000円のところがあったので・・・



余裕でパスしました。



諦めて「らくやんカード」を1000円分買って、阪神電車に乗って神戸に向かいます。
DSC_0016_20100409073751.jpg
時間はたっぷりあるんで、今回は各駅停車で高速神戸まで乗りとおしてみました。
さすがに鈍行で全線乗ったのは今回が初めて。直通特急に乗れば37分で行ける所を、1時間21分かけてゆっくり行きます。途中、千船、尼崎、センタープール前、西宮、御影で特急や快速の通過待ちがありました。



DSC_0021_20100409073751.jpg
高速神戸で鈍行とはお別れ。直通特急に乗り換え、高速長田へ。ここから新長田まで歩くんですが、意外に距離があります。同じ「長田」同士だから歩いても5分少々と思ってました。



さて、新長田には一体何をしに行ったのかというと・・・ これです。





DSC_0029_20100409073750.jpg
かの有名な「鉄人28号」です。近くで見ると本当に
            


「すごく、大きいです・・・」



DSC_0031_20100409073750.jpg
反対からのアングル。こう見ると本当に「街の平和を守る正義の味方」って感じでカッコ(・∀・)イイ!!  



DSC_0035.jpg
帰りは地下鉄海岸線で三宮・花時計前まで出ました。この線に乗るのは通算で2回目。中途半端な場所を通るせいか、乗る機会はほとんど無い線です。



DSC_0040.jpg
阪急に乗り換え西宮北口→阪神国道と行き、最後は阪神バスで自宅の最寄まで。
どうせ行きも鈍行なら帰りも・・ と言う訳で特急は使わず鈍行を使いましたw




テーマ: ちょっとおでかけ

ジャンル: 旅行

[edit]

xperiaを買ったんだぜ! 

CA390007.jpg

ご覧のように、携帯を新機種に変更しました。
以前はドコモの「F905I」を一昨年の年末から使ってたのですが、端末の老朽化で買い換えることにしました。
プッシュするボタンの反応が悪く、「8」と「0」のボタンが著しく反応が無いんです。数字の8と0はそれぞれ「は」、「れ」で押せば出てきますが、「や」行と「わ」行の文字を打たなければならない時は大変です。
例えば、「和歌山」と入力する場合は、まず「昭和」の「しょう」と打ったら変換予測の候補に出てくるので、コレを選んでから、「歌」、「山」はとりあえず「山」のつく人名・地名を適当に選びます。





                     どんな縛りプレイなんだこれは




とまぁ、こういう特殊な羞恥プレイに限界を感じて機種変した訳ですが、タッチパネルもこれがなかなか癖があって使いにくいです。
メールとか新しく入れたアプリの初期設定(メアド、パスワード入力)が本当に一種の拷問でした。
ただ、ネットは軽快に繋がるし、PCみたいな感じでページを閲覧でき、過去の画像、写真、音楽は全部認識するから再活用できて、16Gも容量あるから色々入れ放題なのは大きなメリットです。肝心のカメラ機能はまだ少ししか活用していないのでわかりませんw

これからは、携帯からも随時ブログ更新をしていきたいと思います。その前に文字入力に慣れないといけませんがww




テーマ: XPERIA

ジャンル: 携帯電話・PHS

[edit]

