FC2ブログ

もあのたびぶろぐ

主に鉄道の乗り放題切符を使った旅を書いていきたいと思います。

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

アマゾン 堀江由衣

ブロとも一覧

amazon TVゲーム

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

春だもの! - なるVersion - 

昨日も前回同様「カメラ試し撮りツアー」と言う事で、色々出かけてきました。
まずは尼崎では一番のの名所と言われる「西武庫公園」に行きました。



DSC_0045.jpg

DSC_0048.jpg

DSC_0049.jpg
公園内は花見客がかなり来てて、入り口には出店も並んでました。昨日の神戸の最高気温は22℃。最高の花見気分です。
本当は今ブログを書いている今日、阪神競馬場に行くついでに寄ろうかと思ったんですが、天気が悪そうなんで予定を前倒ししました。
競馬に興味ない方にはどうでもいい話ですが、桜花賞ではアニメイトバイオラナンキュラスを狙いたいと思います。
前回買った時より今回のほうが人気が下がってて個人的にいい感じですww


この後は大阪に移動し、地下鉄の1日乗車券を購入。個人的には「青春18切符」、「スルッとKANSAI 3DAYチケット」、「関西おでかけパス」(今は廃止)の次に使ってる乗り放題切符です。
ちなみに「スルッと(ry」は春シーズンの分がもう使用期間に入ったんで、黄金週間に向けてそろそろ買うか検討中。



普段こういう機会じゃないと乗らない今里筋線とか、色々回ったりしましたけど、ここは省略。
DSC_0066.jpg
「試し撮りツアー」最後の締めで、「日本一低い山」と言われる天保山の登頂に命がけで挑みます。





DSC_0068.jpg
1分もかからず登頂に成功ww
「山頂」が結構地味な感じで表示されているので、最初どこにあるのか全くわかりませんでした。
命がけの登山の後は・・・



DSC_0077.jpg
天保山と対岸の桜島を結ぶ、渡し舟に初めて乗ってみました。料金は無料で自転車の持ち込みも可能です(バイク、原付は不可)。結構利用客は多く、外国人の観光客もいました。


DSC_0078.jpg

                   船が出るぞー!!


DSC_0079.jpg
阪神高速湾岸線の下を通過。海に近いのでかなり揺れます。この日は暑かったから潮風が最高に心地よいです。
わずか3分程度で対岸の桜島に到着。つかの間の船旅でした。




スポンサーサイト

テーマ: ちょっとおでかけ

ジャンル: 旅行

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://blackcat893.blog11.fc2.com/tb.php/31-5e74d9ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。