もあのたびぶろぐ

主に鉄道の乗り放題切符を使った旅を書いていきたいと思います。

11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

アマゾン 堀江由衣

ブロとも一覧

amazon TVゲーム

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

近鉄週末フリーパスを使ってみた 1日目

先週の5月1日から3日に「近鉄週末フリーパス」を使って、日帰りお出かけ3連発してきました。久しぶりの遠出です。
まず初日は名古屋まで行ってきました。

大阪難波駅から旅のスタートです。「せんとくん」が少しコワいw
大阪上本町駅で宇治山田行き急行に乗り伊勢中川へ。そこで名古屋行き急行に乗り換えます。
急行乗り継ぎだと約3時間程度かかります。

今回は「エコ乗りフリーきっぷ」を使って、名鉄の乗り潰しをしてみました。
名鉄全線(特急含む)と10時~16時までの間、特急の特別車が乗り放題です。時間帯限定で特急乗り放題というのはいいアイデアかも。ちなみに特急は4回使いました。ミュースカイには乗りませんでしたが。

名古屋から名鉄名古屋本線で岐阜へ向かいます。木曽川を渡ると笠松競馬場が見えました。

岐阜からは各務原線で犬山まで。犬山遊園の近くで今度は長良川を渡ります。

犬山からは特急で神宮前へ。そこからまた特急で河和まで行きます。特急を最大限に活用しました。

現在、特急や普通の一部列車には、このように「ポケモン」のラッピングをした車両が走っています。

終点の河和に到着。三河湾がすぐ近くにあり、田舎の港町という感じです。

河和から富貴に戻って今度は内海を目指しました。近所の家の鯉のぼりが見えます。

ラストは2005年に開港した中部国際空港です。例によって展望デッキに向かいます。さすがに国際空港だけあって、神戸空港の時みたいに飛行機がいないという事はなかったですww

デッキは休日を手軽に安く過ごそうとする家族連れやカップルで賑わってました。離陸する飛行機目当てか、大きいカメラ片手の大きなお友達も結構いましたww

空港内には、滑走路を見ながらお風呂に入れるスーパー銭湯があるので寄ってみました。
お値段は大人1000円と強気の値段ですが、フリー切符を見せたら800円に値引きしてくれます。ホントにフリー切符様サマって感じです。

名古屋に帰って、再び近鉄電車の人に戻ります。帰りも急行乗り継ぎで行きました。大阪→名古屋の近鉄電車鈍行移動は何回かやりましたが、帰りは今回がはじめて。行きの倍しんどかったですww

テーマ: 鉄道の旅

ジャンル: 旅行

[edit]

この記事に対するコメント